インフルエンザ罹患のため、

キャンセルした12月の学ぶチカラテスト。

 

代わりに1月の全国テストを受けることに。

全国テストは10月以来の3ヶ月ぶりです。

 

前週に受験したSAPIXのテストとは、

出題傾向が異なる日能研らしいテスト。

 

高得点勝負が予想されますが、

シマは食らいつくことができたのでしょうか。

 

日能研 全国テスト、結果報告です。

 

 

■結果

国語:150/150点_上位:00.1%

算数:111/150点_上位:46.8%

国算:261/300点_上位:09.6%

※日能研全国テストは偏差値非公開

 

 

■所感

「算数、最後の1問もう少しだった~口笛

テンション高めで日能研から出てきたシマ。

 

「アサ・・・アケノホシ頑張ってるかな?」

「シマも負けないように頑張ってきたウインク

 

全国テストの受験日は、

アサの埼玉入試と日程が重複しており、

シマもアサの受験状況が気になる様子。

 

 

翌日の夜勉タイム、

結果を確認していたママから驚嘆の声。

 

「えーーーどうしちゃったの?」

「国語が満点なんだけどびっくり

 

アサ 「・・・シマが?えー

 

シマ 「えっえっ・・・キョロキョロ

  からの

「ねぇアサ、「シマが?」って何ムキー

 

 

その後、家族みんなでシマを祝福。

みんなでシマを取り囲んでワイワイ。

 

シマ 「照れ照れ照れ

 

浦和明の星の結果を翌朝に控えて、

少し緊張感の漂う家族の空気感を

一変して明るく華やかにしてくれました。

 

シマ、良かったね。おめでとう合格