アサがこのテストを受験してから早くも3年。

あっという間にシマの出番になりましたガーン

 

今のシマはアサと自分を比べることもなく、

ただ自分の家庭学習を淡々と頑張っています。

 

普段の家庭学習状況から、

問題文の読み間違いを気をつけられれば、

惨敗することは無いと想定はしています。

 

4ヶ月ぶりのテスト、どうだったのでしょうか。

日能研 全国テスト、結果報告です。

 

 

■結果

国語:131/150点_上位:08.4%

算数:120/150点_上位:22.7%

国算:251/300点_上位:10.6%

※日能研全国テストは偏差値非公開

 

 

■所感

受験後の第一声、

「算数で1個白紙、他は全部書いた口笛

 

からの、

「頑張ったし、モスのテリヤキ食べたいニヤリ

 

こういうところは末っ子力全開で甘えん坊。

お目当てのテリヤキとシェイクで満面の笑みてへぺろ

 

二人目ともなると自己採点すらせず・・・

気づけば結果発表日の夜を迎えてました。

 

結果には親子でビックリ。

算数よりも苦手な国語の方ができていました。

 

国語は完全な×をもらったのは1問だけで

選択問題は完答、記述もよく書けていました。

あれれ・・・どうした?(意外)

 

算数はケアレスミス1問と白紙の1問が誤答。

あとは記述部分の減点での失点でした。

 

受験前に想定していた目標については、

総合成績上位10%以内はほぼ達成ですが、

算数の成績目標は大きく外してしまいました。

 

とは言え、前回6月の全国テストに続き、

総合成績が上位10%ですから上々です。

現時点でこの位置にいれば、良き良きグラサン