学校別SO豊島岡での惨敗から2週間。

凹んでいても月日はどんどん流れていきます。

 

最後の冠模試、学校別SO桜蔭です。

 

前回9月は算数失敗、理科大失敗。

合格点に9点も届かない不合格判定えーん

 

あれからちょうど2ヶ月、リベンジなるか。

学校別サピックスオープン桜蔭、結果報告です。

 

 

■結果

国語:058/100点_偏差値:66.6

算数:037/100点_偏差値:52.4

社会:032/060点_偏差値:46.8

理科:034/060点_偏差値:50.7

4科:161/320点_偏差値:56.9

 

順位:132/536名

 

判定:合格_想定合格点:144点

 

 

■所感

●国語

国語の演習の集大成となりました。

ちょっとデキすぎな偏差値で驚きました。

 

記述問題で細かく点数を積み上げて、

結果として高得点に結びつきました。

 

アサはハニカミ笑顔で照れていました照れ

 

 

●算数

現状で解答できる問題は解答できました。

 

受験者レベルが最も高いテストですが、

平均点34点・・・サピやりすぎです。

 

桜蔭の入試では、平均を超えるが大事。

「平均点≒ボーダーライン」ですので、

平均点を超えていれば一安心ですニコニコ

 

 

●社会

「社会と理科は偏差値50を上回る」

 

平均点に2点足りずショボーン

 

正答率80%以上の問題を5問誤答。

ナニヲヤッテイルノヤラ・・・

 

 

●理科

社会同様、偏差値50が目標の理科。

 

ギリギリではありますが、偏差値50超え。

取れる問題を取りきれたようです。

 

アサは地学の大問で平均点を

超えられたことが嬉しかったようですウインク

 

 

●全体

国語に助けられた回となりましたが、

国語以外もある程度戦えた回でした。

 

国語が仮に15点低い結果であっても、

合格最低点を超えますので、

他3教科も悪くないことを示しています。

 

学校別サピックスオープンは、

最後まで乱高下する結果となりました。

桜蔭ガーン 渋渋照れ 豊島岡ガーン 桜蔭照れ

 

学校別SOの結果から分かるのは、

アサの可能性は五分五分ということです。

 

その時の問題との相性やケアレスミスなど、

うまく運べば、合格する実力はあるし、

何か悪いと、不合格にもなる実力です。

 

残り2ヶ月、少しでも確率を上げられるよう、

アサの頑張りをサポートしていこうと思いますグラサン