学校別SO桜蔭の大惨敗が分かった翌日、

学校別渋渋と合判SO第1回のWヘッダー。

 

メンタル的に厳しい朝を迎えました。

往路、かなり口数の少ないアサ・・・

 

電車で偶然座れたアサは「戦国姫」を熟読。

3時間半×2戦の長丁場を前に現実逃避。

 

Wヘッダーの後半戦、戦えたのでしょうか。

合格力判定サピックスオープン、結果報告です。

 

 

■結果

国語:109/150点_偏差値:61.9

算数:110/150点_偏差値:59.2

社会:077/100点_偏差値:54.2

理科:066/100点_偏差値:60.9

2科:219/300点_偏差値:61.9

4科:362/500点_偏差値:61.0

 

判定:

2月1日:桜蔭 70%

2月2日:渋渋 60%

2月3日:筑附 60%

2月4日:豊島 60%

2月5日:渋渋 50%

 

 

■所感

●国語

漢字で2問4失点。

両方とも正答率高めで・・・

 

選択問題は4問誤答。

うち2問は正答率50%以上ガーン

 

記述問題は半分程度の得点率。

着地は偏差値62、頑張りました。

 

 

●算数

正答率50%以上の問題で2問誤答。

 

この2問はすごくもったいないですが、

取れる問題はほぼ取れたとも言えるのでウインク

 

学校別SOの難問とレベルの落差があり、

こちらの問題は簡単に感じたようです。

 

 

●社会

知識の歯抜けが目立った回となりました。

正答率50%以上が9問17失点。

 

まだまだ抜け漏れいっぱいですね。

9月にこのフィードバックはありがたいです。

 

アサ、基礎の定着を頑張ろうグラサン

 

 

●理科

前週の学校別SO桜蔭で憤死の理科。

偏差値は微熱くらいでした。

 

とても心配していたのですが、

こちらは結果が出ていたので一安心照れ

 

過去問も得点できているので、

SO桜蔭が合わなかったと整理しますてへぺろ

 

 

●全体

総合偏差値61は目標に3ポイント及ばず。

目標の山はやっぱり高かったです。

 

合判SO偏差値61という結果は、

女子最難関校群は勝敗五分五分レベル。

 

とはいえ、前週から引き摺った悪い雰囲気を

今回の結果が振り解いてくれたようです照れ

 

少しの安堵と適度な緊張感を与える「61」

 

今時期はこれくらいがちょうど良いなと。

そんな結果に導かれたと感じていますグラサン