4月マンスリーから着実に成績を上げて、

7月組分けテストでは希望クラスに昇格。

 

今回はクラス分けの対象ではないですが、

 「勝って兜の緒を締めよ」

という気概でテストに臨めたのでしょうか。

 

復習テスト、結果報告です。

 

 

■結果

国語:120/150点_偏差値:60.3

算数:105/150点_偏差値:60.7

社会:060/100点_偏差値:51.7

理科:055/100点_偏差値:51.2

2科:225/300点_偏差値:62.2

4科:340/500点_偏差値:58.3

 

 

■所感

●国語

今回は平均点が高かったこともあり、

点数の割に偏差値が伸びない回でした。

 

正答率50%以上の誤答は2問5点。

偏差値には現れませんが良くできています。

 

 

●算数
目標の7割105点をクリアできました。

偏差値もギリギリ60を超えました。

 

正答率50%以上の誤答は3問15点。

国語と異なり内容が良くありませんガーン

 

正答率20%台を3問正解できましたが、

その貯金を全て払い出す失点となりました。

 

 

●社会
前月のマンスリーテストでは、

「社会は少し安定してきたように思えます」

と書いていましたが、一転ですね。

 

ちょっと調子に乗ってしまったことが露呈。

国際社会的な大問がボロボロ・・・

 

しっかり復習しないとですね。

 

 

●理科

パッと見の結果だけだと良くありませんが、

正答率50%以上の誤答は2問4点。

できる問題はしっかり解答できていました。

 

一方でこれよりも成績を伸ばすには、

正答率が低い問題も得点が必要ということ。

 

特別なことはしませんが、

普段の授業と宿題を丁寧に進めるのみです。

 

 

●全体

「兜の緒、締め忘れえー

 

結果としてはクラス降格レベルの成績。

昇降対象外テストで本当に良かったです。

 

結果を聞いたアサはケロっとしていて、

「まー終わったことだし、次は頑張るてへぺろ

 

この受け答え・・・確信犯・・・

オヌシサテハハカッタナ・・・

 

既に夏期講習が始まっていますが、

授業点でクラス降格しないよう、

頑張っているので特に何も言いませんグラサン