日能研では月に1回のペースで、

全国公開模試(実力テスト)が開催されます。

 

「実力判定テスト」という名称で、

4年生の1年間で8回ほど開催されます。

(4年前期のみ2ヶ月に1回ペース)

 

受験者全員が同じ問題を受験する形式で、

国語と算数が150点、4科目500点満点。

 

テスト結果は偏差値にて評価されます。

学習力育成テストも偏差値評価が良いなえー

 

実力テストに位置づけられるテストのため、

他塾と同様、この結果でクラス分けされます。

 

前置きが少し長くなりましたが、

初めての実力判定テスト、結果報告です。

 

 

■結果

国語:139/150点_偏差値:66.7

算数:135/150点_偏差値:70.7

社会:090/100点_偏差値:59.1

理科:096/100点_偏差値:66.7

4科:460/500点_偏差値:69.7

 

 

■所感

●国語

久しぶりに記述問題が完答、満点。

 

●算数

満点を狙える難易度でした、残念。

 

●社会

誤っているものを選ぶ問題、苦手。

 

●理科

表やグラフの読み取り問題、初体験。

 

●全体

テスト結果よりも嬉しいことがありました。

受験を終え、車に乗ったアサの第一声。

 

「今回はケアレスミスをしてないと思うウインク

「だから悔しい気持ちが全く無いんだ〜照れ

 

通塾から1ヶ月、少し逞しくなりましたびっくり