みなさま

こんにちはニコニコ


今日も青空が広がってすがすがしい1日でしたね✨

コロナの影響が大きくなって、気軽に外出できないのが寂しいですショボーン


さて!

昨日に続いてタイトルのマイナートラブル二つ目【腰痛】についてお話したいと思います!




私は妊娠してからつわりもほとんどなく、日常生活に支障がでるようなトラブルはないのですが、初期から定期的に腰痛が続いていますあせる


腰の部分というよりはおしりと腰の間あたりで、私の場合は右側のみ痛みが頻発します、、、


お腹が大きくなってきた重みやホルモンの変化で骨盤が緩みやすくなっていることが原因のようで、特に対処方がありませんえーん


私は主人が持っていた首のストレッチ用のボールを痛い部分に当ててほぐしたり、押したりすることで多少痛みが和らぐので毎日ボールとソファとお友達です笑


あまりに痛い時には横向きになって抱き枕を抱いて、主人にマッサージしてもらうと大分楽になるのでありがたいです!


妊婦さんに腰痛はつきもののようですが、妊娠中は安易に湿布も使用できないので無理せず旦那さまにマッサージをお願いしましょうウインク


そんな今日も私は強めの腰痛に苦しんでいるので、ボールで痛みを和らげながら、早く主人が帰宅しないか心待ちにしています笑


みなさま体調良く、前向きに過ごせますように音譜

coco