Nene♡です!

今日もブログを読んでくださり、ありがとうございますおねがい

皆様のいいねやフォローが毎日の励みになっておりますドキドキ

初めましての皆様、宜しければフォローをよろしくお願い致します!

フォローしてね

 

さて!

今日は久しぶりに恋愛についての記事を書いていきたいと思います。

12月に入り、季節は本格的に冬、、、

肌寒い毎日に人恋しい頃となりました。

 

一人ぼっちで寒さに凍える朝を迎えていませんか??

 

私は今までたくさんの恋愛をしてきました。

今となっては大好きで心から信頼できるパートナーを見つけ、

胸を張って「幸せ」と言える日々を送っている私も、

以前は長い長い辛い恋愛暗黒時代を送っていました。

 

辛い毎日を幸せだと思い込もうとしていたあの頃、

私にはこんな癖がありました。

✖️彼のために自分が我慢する

(我慢しても一緒にいたいほど好きという勘違い)

✖️辛いことが多いほど小さなことに幸せを感じる

(執着と依存)

✖️大切にされていない現実から目を背ける

(大切にされていなくても彼の隣が一番幸せという盲目的な感情)

✖️自分の意見は言わない。彼が絶対。

(なんでも彼の思い通り。つまらない女の子)

 

なぜか幸せでない恋をする女の子って、彼に合わせている自分や不幸せでいる自分に悲劇のヒロイン的な妄想を重ね合わせて不幸せな状況に陶酔し、謎の自己満足を感じる傾向にあると思います。

 

今という時間は永遠に戻ってこないのに、

自ら大切にされない選択をするなんてもったいない!!!

 

私は以前1年半ほどデートを重ねた人がいました。

彼は私のことを大切に思っていると言ってくれたし、

毎回車で送迎してくれて、会うたびにハイブランドのプレンゼントをくれました。

一緒に行くレストランはミシュラン星付き、高級スパに行ったり、映画を見るときはいつだってプライベートシート。

彼との関係が進展しない現実から目を背けて、

同年代の子たちが経験できない世界にいる今を幸せだって自分に言い聞かせていました。

でも1年半一緒にいて、彼が私のことを好きだと言ったことはなかったし、

私が付き合ってと言った時、彼は困った顔をして、そのまま疎遠になりました。

彼にとって私は「恋愛対象」じゃなくて「ただ自分のやりたいことに付き合ってくれる人」だったことに、1年半一緒にいて気がつこうとしなかったのは私自身です。

彼に愛されて、大切にされていると自分に言い聞かせて

現実から目を背けた1年半。私の二十代の貴重な1年半は戻ってこないのです。

 

私は本気で彼を好きだと思っていました。

だから付き合おうと言わない彼を追い詰めるような、責めるようなことは言えなかったし、

いつだって彼のやりたいことを一緒にやって、

ただそばにい続けた日々でした。

それがあの頃の私の「大切にする」だったから。

思い返してみれば彼が私に何を食べたい?って聞いたことも

どこにいきたい?って聞かれたこともありません。

私のためにしてくれているという「思い込み」が

勝手に「大切にされている」に変換されて

「彼は私を好き」だという恐ろしい勘違いに変わっていたんだと思います。

 

これって本当に怖くないですか???

 

思い返してみたら過去のわたしって

勘違い思い込みスーパー妄想女ですよね??!!

 

彼と疎遠になって私は自分と向き合いました。

そして気がついたのです。

今まで好きな人に勝手にやってきた思い込みに基づく行動を全部やめたら、もっと楽に、自由に恋愛できるんじゃないかなってことに!

 

自分に正直で心から幸せだって思える恋を求めて

○本音で話す

(食べたいものを食べる。行きたいところに行く。

食べたくないもの、いきたくないところにははっきりNOという)

◯傷つくことから逃げない

(相手が自分のことを好きか不安になってモヤモヤしたら正直に聞く。それでうまくいかないなら、これからもうまくいかない。傷ついても次がある精神)

◯自信を持つ

(自分らしくいることに誇りを持って、彼に合わせすぎない。あくまでカップルは平等。尊重はしても、従順にはならない)

の3点を心に決めて、行動するようにしました。

 

不幸グセって中々治らないからとっても難しくて、

いつの間にかまた不幸な選択をしそうになるけれど

立ち止まって自分の心に素直に

自分がハッピーにある選択だけしてみたら

あっという間に素敵な彼氏ができました。

 

本当にあなたのことを大切に思っている人なら

♡あなたのことを不安にさせたりしません

♡あなたに隠し事なんてしません

♡あなたへの思いを言葉にします

♡あなたの素直な気持ちを受け止めてくれます

♡ありのままのあなたを大切にしてくれます

 

 

もうすぐクリスマス、、、

素敵なパートナーが欲しいなと思い急ぐ季節です。

でも!!

急いでいいことはありません。

あなた自身の心と向き合って、一番幸せになれる選択をしてください。

 

一番大切なのはあなたがあなたらしくいること、

自然のままで、自分らしくいる自信を持つこと、

それが何よりの魅力だということに気づいて頂けますように・・・

 

 

 

 

Nene