みなさま

こんにちは爆笑


今日は私が経験した妊娠中のマイナートラブルについてシェアしたいと思いますえーん


悩み度No.1は、、、、


【痔】です、、、、ガーン


痔といっても痛みや出血があるものではなく、血栓性外痔核という血豆のようなものです。


今までの人生で便秘になったことも痔になったこともなかったので、おしりにぷちっとできたときにはとても焦りました笑


産科の先生に伺ったところ、症状がない場合にはむやみにお薬を使わず、血栓が小さくなるのを待つのがよいみたいですあせる

とはいえ、お尻の入り口にプチっとできものがあるのはとても違和感があり私は薬剤師さんに相談して妊娠中も使える軟膏を1週間ほど使用してみました!


1週間後に血栓は小さくなったので安心しました口笛



が!

なんと!

その後すぐに新たなプチっとが出現ガーン

出産して腹部の圧迫が無くならない限り、血栓性外痔核さんとのお付き合いは続きそうです、、、


みなさんも妊娠中のマイナートラブルや乗り超えた方法があれば教えてください笑い泣き


coco