みなさま
こんにちはニコニコ


東京も梅雨入りしてじめじめした日が続いているので、晴れ間が嬉しいですねおねがい音譜


今日は早起きしたので家事をひと通りこなした後、午前中からお散歩に出掛けてきました!


私は元々どれだけ食べてもある一定の体重より増えることがなかった+妊娠16週頃までは体重の変化がほとんどなかったので油断しきっていたのですが、、、


16週を超えた頃から食事量は変わらないのに毎日ぐんぐんと体重が増えてしまい、1か月1キロを目安に体重を増やそうと思っていたのに2日で1キロ増えてしまった日もガーン


焦って食事の内容を見直すことになったのです💦


昨日は

【朝食】


・オートミールとバナナのパンケーキ

(オートミールは30gにしています)

・無糖ヨーグルト+はちみつ

・ディカフェのアーモンドミルクラテ



【昼食】

・ゴーヤチャンプルー

・白ごはん

・茄子玉ねぎお揚げのお味噌汁

・きゅうりの酢漬け


【夕食】

・燃焼トマトスープ

・キウイ(一個)

・プラム(一個)


を頂きました♪


健康的な食事を意識しつつも私は味が美味しくないと続かないので、美味しくヘルシーをモットーに食事管理をしています照れ

トマトスープは体重管理には効果絶大ですがタンパク質や脂質も赤ちゃんの成長にとても大切なので3日間夜ご飯をトマトスープにしたらその後3日間は主人と同じメニューを少なめに食べたりなど、栄養が不足しないように気をつけています!


今のところ毎日いろいろなメニューを試していますが無理なく、空腹に苦しむこともなく笑、体重も1か月1キロを大体クリアしているので今後もゆるーくストレスのないように続けていこうと思います口笛


美味しい妊娠ごはん、美味しいヘルシーレシピなどおすすめがありましたら是非教えてください!


それでは皆様

この先も元気にお過ごしください音譜

coco