メルボルンのクリスマス | Go Grab What You Deserve!

Go Grab What You Deserve!

普通の人生を紹介します!

随分ブログ放置していますが。。。



仕事クビになりました!


ワーホリにしては日本でOLしてた時よりも稼がしてもらっていましたが。

カジュアルは立場が弱いね~(><)


でも自由時間が出来て、ダラダラと日々を過ごせて満足しております♪

1月中旬からファームに行くので、中途半端に新しい仕事を探すことは諦めました。


さて、一昨日はクリスマスイブ

昨日はクリスマス

本日はボクシングデイとなっております音譜


★私のクリスマスイブの過ごし方★

買い物に行って、BIG Wというスーパーでクリケットの選手がサイン会をしていました。

予約とか特にナシで、サインも写真撮影もOK!

全く知らないけどミーハー心で写真とサインをもらいましたwww

ちなみにこの選手です。


その後は夕方から家の近くの公園でバーベキュー。

オーストラリアではクリスマス休暇になると皆実家で暮らすようなので、

公園にもアジア人ばっかり(ていうか日本人がほとんど)でした。


バーベキュー後に皆はドッジボールで楽しんでいましたが、

私はドッジボールが世界で一番嫌いなので、同じく運動嫌いな友達とネガティブ恋愛トークをしていました。

お天気が良かったけど夜になると寒かった~。。


夜は突如、クラブイベントに参加決定!

11時から2時まで、クラブで飲んで踊って大騒ぎ!

ここもほとんどアジア系の人ばっかりでした。バックグラウンドは中国でも、オーストラリア育ちだから皆英語が上手ですけどね~。羨ましい。

ここではまずドリンクカウンターで友達が50ドル拾い、テキーラショットを奢ってくれ!

その後はとあるパーティーオーガナイザーのキープ席で無料ウォッカを飲み!

タダでお酒を楽しみましたw


★クリスマス当日の過ごし方★

友達夫婦とお昼過ぎからお散歩~。


店、どこも開いてない。


韓国料理屋さんでご飯を食べて、スタバ(激混み!)で飲み物を買って、公園でウトウト。

夕方からはシェアハウス繋がりの女子でプレゼント交換パーティー!

途中から音楽ガンガンにかけてクラブ状態。

お酒も回って踊り狂っていたら、胃が悲鳴を上げて大変でした!!(アホ)


5時間くらい踊った。。。


★ボクシングデイ★

クリスマスの次の日、26日はボクシングデイといって、在庫一掃セールがあちこちで開催されます!

本当~~に安い。

でも仕事もクビになったし笑、物欲もあんまり無いし。。。と怠けていましたが、

結局昼過ぎから参加することに。


人、人、人!多!!!!!!!!!!!!!


結局買ったのは、ベアミネラルのキットだけ。

MECCA MAXIMA

定価は30ドル以上するのに、20ドルでした!

ちょうどアイライナーが欲しかったんよね~。

また中身はレポートしまっす!


あと、友達の旦那さんに下着のセットを買ってもらいましたw

「何でもいいから、何が必要か1つだけ言え!」と言われて「ガチで下着や!」と言ったら

CALVIN KLEINに連れて行ってくれて、前から欲しかったやつをゲットヘ(゚∀゚*)ノ

定価では80ドルくらいのところを、ボクシングデイだけあって50ドル未満で購入できました!

(私が買ったんとちゃうけど!)

友達に、夫婦の経済状況について話を聞いているのでめちゃくちゃ微妙ですが。。。

CALVIN KLEINはMelbourne Centralの1階にあります★


明日は靴を見に行こうと思います~。


あれ、クビになったからお金セーブするんじゃなかった!?