ハッピーバレンタイン🍫
今年の我が家のバレンタインは私がぎっくり腰を引きずり、息子氏が風邪をひいていたので思いついたこちらにしてみました。



思いがけずめちゃくちゃおいしかったのでレシピ(とは言えないくらい簡単だけど)を公開〜!
【レシピ】
■材料
濃厚タイプ甘麹100g
ココア20-25g
牛乳20g

■作り方
甘酒とココアを混ぜて牛乳で程よい硬さになるまで溶きのばすだけ
!!

生活クラブで購入して以来リピ買いしている
マルモ青木味噌@marumo_aokimiso  さんの甘麹。




料理で砂糖の代わりに使ったり、息子用のバナナケーキに入れたりと使い勝手が良くてとてもとてもお気に入り。
単純に味も美味しいし、レシピの砂糖の分量をまるっと置き換えるだけでなんとかなるのがよきです!

今年は麹とみりんの勉強をしつつたくさん試作してみたいなぁ。
#バレンタイン
#バレンタインレシピ 
#チョコフォンデュ
#チョコフォンデュパーティー 
#いちごさん
#かんたんお菓子 
#かんたんスイーツレシピ
#生活クラブのある暮らし 
#生活クラブのおすすめ
#マルモ青木味噌