オンラインレッスン22回目。
今回はワインバルを経営するNちゃんが生徒さん。
(またも料理のプロがお相手で緊張)

この写真はちょうど焼きレッスン当日
Nちゃんがホームパーティーの準備中だったので
こんな風にセッティングしたよーと
写真を撮って送ってくれたんですがおいしそすぎる😋

コロナの自粛中も自転車でデリバリーを毎日していた
超パワフルオーナーさん。

なんでもおいしいんですけど、
カレーがですね🍛
絶品すぎて!!大ファンなんですよ!

週替わりで作ってくれてたので毎週頼んでたくらい
おいしかったのです。
今はデリバリーは一旦中止なので
子育て中の身としてはまたなかなか食べられなくて
残念なのですがお近くの方はぜひ!

お店はこちら💁‍♀️
最寄駅は東急大井町線の大岡山駅です🍷

当然のようにサクサクとレッスンはすすみまして。
トースターでフォカッチャを
焼いていた私。

庫内が火事になってアタフタ🧯www
やっぱり市販の薄いクッキングシートと
オイルをかけて焼くパンの相性はイマイチですね笑い泣き



生徒さんの方はオープンだったので
無事に焼けました😌

この生徒さん元超大手食品会社の開発担当さん。

このおうちパンのフォカッチャを習ってみて
お店でも出せるようなレベルの
フォカッチャを
作り出してくれるそうです🍞
(話を聞いていると全く別物になるかんじ)

仕組みさえ分かれば
プロフェッショナルの方なので
色々配合とかも変えられるし
素材にもこだわれるし
かたちも食感も好みのものに
持っていけるんだなぁ〜


めちゃくちゃ楽しみにしてまーす!!