メロンパンのレッスンにはどうしても熱が入ってしまいます炎

 

なぜなら

 

お菓子作りの基本も一緒に伝えたいから。

 

おうちパンマスターのjuriです。

 

2020年3月におうちパンマスターを取得する前までは

食品会社で働くかたわら

2012年より自己流にてオーダーケーキを制作、デリバリー販売


代官山イルプルーシュルラセーヌのお菓子教室

本科第一クールで100品以上のフランス菓子を勉強。

2017年に卒業。


お菓子教室(出張)、

10人以上のパーティーのためのオーダーケーキ製作、

イベント等での販売、

かんたんなお菓子作りのレシピ提案、発注業務、

住宅展示場などでのお子様、親子連れ様向けレッスン(現在までで500名以上の方に体験していただきました。)をしておりました。

 

(現在はコロナウイルスの影響でお仕事はほとんどが中止・また小さな子供がいるため自粛しています滝汗

 

 

クッキー生地はレシピを見れば

大体の人が作れると思うんですよ。

 

ですがクッキー生地の本当の作り方は

いわゆる大手レシピサイトなどに

載っているものとは全く別のものです。

 

 

おうちパンは手軽なものではありますが

せっかく私のレッスンを受けてもらうなら

プラスアルファのことを伝えたいんですクッキー

 

基本が分かっていれば

手の抜き方もわかると思うんです。

 

料理の味付けをする時ってものすごく急いで作ると

味付けに偏りが出ませんか??

ここはしょっぱいのにここ味付いてないよーーー!みたいな。

 

お菓子作りもパン作りも

料理と同じで時短で作ることはできるんですよ。

 

ただ料理と一緒でポイントを押さえておかないと失敗するし、

そのポイントがわかっていればミスしてもリカバリしやすいんです。

 

下準備をちょっと変えるだけでおどろくほど作業性が増して

かんたんに感じるんです。

 

 

オンラインレッスンではこんな感じのことを学んでいただけます✌️

・バターを早く室温に戻す方法

・お菓子作りを楽にする為の道具の選び方や使い方

・効率の良い混ぜ方

・材料を無駄にしない生地の扱い方

・パン生地とクッキー生地をだいたい同じ大きさにする方法

 


嬉しい感想をいただきましたちゅー

 


そうそう。

まだまだバターも品薄状態なので

スーパーにあまりないみたいなんですよ。。。

ご家庭にある有塩バターでも美味しく作れますし、

製菓用マーガリンや

サラダ油でもビーガン版なら作れたり。

 

色々な食材で代用ができるのもおうちパンの良いところですねウインク

 

 

 

我が家に念願かなって届いたトースターうまパンで

デモをしましたがやっぱり予熱がいらないのは

この暑くなってきた時期にも嬉しすぎますね。


オーブンと違って冷めてもかなり表面がカリカリ。


トースター買ってよかったなぁ😍