レシピブログのネクストフーディストの就任祝いに
辻製油株式会社さまから頂いたフレーバーオイルを手作りピザにかけてサラダピッツァランチ。

「うれし野ラボ」フレーバーオイル 4種のきのこ

フレーバーオイルって量に対して割高だし、
風味だけだから大したことないでしょーって思ってたんですけど。
それが覆されました😂

めっちゃ香る!普通にきのこ載せるより香り高い!

特にいま
あ、あれないやー!
と思ってもすぐスーパーにいきたくないので
こういったフレーバーオイルがいくつかあると
すごく重宝しそうです!


↑私はこちらの生地を使ってピザを作っています。
パンピザ苦手なので薄ーく伸ばしてクリスピーに。
作ってから最短2時間で発酵するので朝起きて作って室温に置いておけば昼には食べられます😁

🥗サラダピッツァの材料🥗
ピザの生地2/3くらい
リーフミックス
生ハム
アボカド
クリームチーズ 
フレーバーオイル
粉チーズ

作り方
1.ピザの生地を薄く伸ばしてオリーブオイルを塗り、250℃に予熱しておいたオーブンで焼き目がしっかりつくまで焼く。

2.焼き上がったら洗っておいたリーフミックス、生ハム、角切りにしたアボカドとクリームチーズをバランス良く載せる。

3.フレーバーオイルと粉チーズを振って出来上がり。

食べる直前に盛り付けましょう!


ちなみに粉チーズはoisixのこれ
とっても風味が良くておいしいのでおすすめです!



おまけ

残ったピザ生地をサラダピッツァより厚めに伸ばして
輪切りのバナナ、チョコレートを載せてオーブンで10分加熱。

途中でマシュマロを載せてさらに10分。
スモア風のとろっとろじゅわーっと口の中で甘味が広がるスイーツピザも一緒にどうぞ♪