うちの課金事情 | 2023 凡人次男の中学受験 & 中高一貫 長男の話

2023 凡人次男の中学受験 & 中高一貫 長男の話

旦那の意向で2020年1月から日能研に通うことになった凡人次男。中学受験までたどりつくのか?!
そして2017年受験終了組、長男の中高一貫校生活と時々長女の話。

次男、快挙ですキラキラ

塾の100点満点の漢字テストでなんとキョロキョロ


10000点取りました~拍手

いや~、我が子ながら天才やなニヤリ

9900点分の加点はどこからもってきたんやろ??

はらい、ハネの角度が抜群やったんかなニヤニヤ




ネタはこれくらいにして、昨夜次男が「お小遣いで買いたいもんがあるねんけど」と言ってきたキョロキョロ

無駄遣いするタイプではないので珍しいなと思い、「何買うの?」と聞いてみたニヤニヤ

「プリペイドカードニコ

すぐにピンときましたハッ

「アカン、ゲームに使うんやろえー

私、ゲームは好きですが、ゲームに課金するのは許せないタイプです真顔

「1回だけニコ
「アカン、1回で済むわけないやろプンプン

ゲームソフトを買うのとは違い、ゲーム内のアイテムなどを買うのは際限なく欲望が膨らみますラブ

私だって何回我慢したことかプンプン

それを小学生が我慢できるとは思えないバイバイ

やるなら自分でお金を稼ぐようになってから、好きなだけやってくれと思いますプンプン

今朝もしつこく言ってきたので、ついに激おこしましたハッ

あっちこっち丁稚の山田スミ子ばりに、←古いw
「あかんて言うてるやろ!友達にもお母さんがあかんて言うてるって言うとき!ムキー」と。

さすがネット世代、いらん情報もいっぱい入ってきますねもやもや

これが中高生なら黙ってプリペイドカード買って、課金したり、隠れて格安スマホ持ったりするんでしょうねスマホ

母親に確認してくるあたりまだまだ可愛いもんです照れ

が、これからも『課金憎んで、ゲーム憎まず』のスタンスを貫きます真顔



一方、東進英語課金勢の長男ぶー

塾通い続いてますびっくり

昨日は「物理の質問してたら遅なった~ぶーと帰ってきました。

「物理?学校の?キョロキョロ
「うん、そうぶー
「数学と英語しかやってないのに?キョロキョロ
「その辺なんも言われへん。質問したら何でも教えてくれるぶー

でかした!長男よ!拍手

英語の課金を取り戻すぐらい質問してくるのだグー

それにしても、中学受験の勉強してた頃は、ヘタレで塾で質問できずに困ってたのにねニヤニヤ