成長しない | 2023 凡人次男の中学受験 & 中高一貫 長男の話

2023 凡人次男の中学受験 & 中高一貫 長男の話

旦那の意向で2020年1月から日能研に通うことになった凡人次男。中学受験までたどりつくのか?!
そして2017年受験終了組、長男の中高一貫校生活と時々長女の話。

この3連休は、ご飯作るのと掃除するの意外はぐうたら過ごしました_(:3」∠)_

長男と次男だけ塾やらテストやら忙しかったみたいです口笛

次男は土曜日に塾で初めてテストを受けました鉛筆

私がまだN塾のシステムを理解してないので、旦那に任せっきりニヤニヤ

「何のテストやったん?」と聞いてみたハッ

「今日のが最近習ったとこの復習テストみたいなんで、今度受けるのが全範囲のやつ」

次のが馬塾でいう公開模試かな?キョロキョロ



そして3連休、1番忙しそうだった長男ぶー

土曜日は普通に学校、日曜は英検の2次試験、月曜が東進のテストでしたアセアセ

こちらも私は全然把握しておらず、土曜日の深夜に「明日英検やからぶーと言われビックリゲッソリ

「え!何時から?!朝起きれんの?!びっくり←この時すでに深夜1時
「10時くらいからやから7時くらいに起きたら大丈夫ぶー
「もう勝手に起きて行きや!ママは休みやねんから目覚ましセットせんで寝るで!知らんで!プンプン
「うん、ていうか写真ない?ぶー
「はぁ?まさか受験票に貼るやつか?!ムキー」 
「そうぶー
「急に言うてあるわけないやろ!その分朝早く起きて撮って行き!ワンチャン、パパが前の何かの写真持ってるかも知れんから、朝聞いてみ!ムキームカムカ

寝る前にめちゃくちゃカッカしてしまった真顔

そして次の日、宣言通りアラームセットせずに朝寝坊していた私(´-ω-`)

ふと目が覚めたので時計を見る時計

AM8:00やからそろそろ長男出る時間かな?と寝返りをうつと、隣の布団がこんもりしてるハッ

まさかな?と思いつつ手を伸ばすと、手応えあり!!←まだ長男と一緒に寝てますw

一気に目が覚めるポーンハッ

「ちょっと!何寝てんの!!8:00やで!英検やろ!写真も撮るんやろ!!ゲッソリ
「う~ん、大丈夫まだ間に合う…ぼけー

と、のそのそ起きるのを確認して、二度寝の準備に入る私(   ¯꒳¯ )眠…。

リビングから旦那と長男の会話が聞こえる
「えっ?!今日英検なん?言うたら起こしたのに!」
「大丈夫、間に合う。それより写真ない?ぶー
「写真?!前のがどっかあったような…」

ドタドタ!ガタ!バタン!バサバサ!

あちこち探す物音で、もう眠れない真顔

しぶしぶ起き出す私(・д・)チッ

「ほんで写真あったんかいな?」
「なんか前のがあったわ。ついでに車で送ってくる。」

結局、最後には皆を巻き込む長男ぶー

全然1人で何にもできないうーん

これでもう高校生になるのか滝汗

中学3年間で何にも成長してないなウシシ