コニタン(小西ゆりな)は自身の★ブログ で、、何度も「歴史クイズ」での「大物との(芝居の)共演」をアピールしてたんで、自分はクリスマスプレゼント受け取る気分で視聴しましたー (*^ー^)ノ♪

でも、コニタンはアシスタントも兼務してるんで、先ずはそこから pick up .


「教科書クイズ」ですね。⬆こちらでの入賞作が何か、というのがクイズなんですが、ここではそれとはカンケーなしにイキナリそのモノをご紹介 (*^_^*)

⬇これは自分ひとりで正確に身長が測定できる装置デス。発明した当人に使ってもらいまーす (*^▽^)/★*☆♪


なぜ⬆これで正確に測定できてるか、というと⬇これには覗き穴があって左側で伸ばしたメジャーの目盛りを読み右側で簡易な水平器
で水平測定してるんです (^^)/


尚、この装置の頭があたる部分にはボタンがあって、そのボタンが押されると音が鳴り頬のライトが点灯するという仕組み。なるほどこりゃ完璧やね (^o^)v


さーて、それではメインディッシュの「歴史クイズ」を (^w^)


ザビエルが布教の為に山口に来る、というので農民たちがザビエルの通訳と共に彼を待っているシーンから (*^^*)☆


ここで登場したのが⬇この御仁 ( ☆∀☆)


マジでスタジオ内ざわつきましたー (*^O^*)


そりゃそうだよね。当のコニタン以上に、きっとコニタンの両親へのインパクトの方が大きかったんじゃね (*^。^*)ヘックション


世に「大物」と呼べる人物は数々あれど、「加藤茶」さんは、自分の中でも別格。


⬆茶さんのギャグでズッコケるこのシーン見て自分メッチャ羨ましくって羨ましくって。


コニタンは、もはや単なるアシスタントじゃーない。「歴史クイズ」への出演もずっと続いてますしねぇ o(^o^)oワクワク


【INFORMATION】