i-smart キッチンでフットスイッチの取り付け方 | ねこたんのブログ

ねこたんのブログ

一条工務店の i-smart の家を建てるので情報を集めたりしながら気がついた事や日常的な事など書いています。

こんにちは ニコニコ


フットスイッチを詳しく教えてほしいとメッセージをいただきました。
細々とのんびり書いてきましたが読んでいただけてお役に立てそうで嬉しいです。
夫が責任重大だね〜と言ってますニヤリ

☆質問(以下☆は質問)
『電源は一条の施工担当から食洗器のが使えると思いますといわれておりますが・・・。
配線はどこを通して食洗器の電源のところまで持っていかれましたでしょうか?キッチンに穴をあける必要がありますか?
電磁水栓もどこを通してキッチンの中に入れられたらよいかがわからなくて。
写真等でご教授いただけると助かります。』


★解答(以下★は解答)
『ACアダプターの配線は引き出しの奥にすでにコンセントが来ていたので二又ソケットで分割しただけです。穴はフットスイッチのコードをコントロールユニットに配線するために引き出しの下に1箇所あけました。電磁水栓は引き出しを外すだけでキッチンの配管に繋げられますよ。』

説明書


うちはキッチン台向かって左端から123センチの所に穴を空けました。
(i-smart のスリムカウンターです)



コードが引出しに引っかからないように上から平たいカバーを付けています。
引き出しを外す時はとても重いので床を傷つけないようにして2人で外す事をお勧めします。

↓引き出しの中です。


☆『ちなみに、壊れてませんか?強くけったりしてると壊れそうなんですが、その辺はどうなんでしょう・・・。』

★『強く蹴ってはいません
足の指先の腹?で上から踏み込むかんじ照れ
多少蹴っても大丈夫そうですが必要以上に強く蹴らないほうが壊れにくそうですし疲れないし良いと思いますよ』