電動ハニカムシェードのタイマー上げ下げリモコン作成しました。その3 | ねこたんのブログ

ねこたんのブログ

一条工務店の i-smart の家を建てるので情報を集めたりしながら気がついた事や日常的な事など書いています。

こんばんは

夫にハニカムシェード自動上げ下げ機改良版を作ってもらいました。
以前はiPodを使ってでしたが、アップルでアップデートがあるたびにシステムを組み直さないと動かなくなったりで使いにくくて更新関係ないようにしてもらいました。


タイマーの周囲の小さなスイッチでハニカムの上げ下げの時間を設定します。
スイッチを下げるとハニカムシェードも下がります。
写真の物は奥のコンセントをさして普段テレビボードにしまっています。
ハニカムシェード自体にはリモコンを登録するだけ。
閉めたい時間の数字の時刻を押して凹ませたり、開けたい時間を手前に引いてあげるだけ。
停電があると電気が落ちている間分の時間はずれますが、普段リモコンを押して開け閉めしなくていいのでとても使いやすいです。
また改良版を作ってもらったらアップします(^-^)