2ヶ月訪問時の家の不具合報告 | ねこたんのブログ

ねこたんのブログ

一条工務店の i-smart の家を建てるので情報を集めたりしながら気がついた事や日常的な事など書いています。

2ヶ月訪問

特に大きな不具合を見つけたからというわけではなかったのですが、

吹き抜けのシールが気になる・・

剥がそうと思ったけど手が届かない・・

2ヶ月たっても連絡来ないなあと思ってこちらから連絡してみました。

 

住み始めてすぐに

配水管の位置が図面と違っていて水道メーターが駐車場の車のタイヤの下で開けられなくて工事をしなおしてもらったとか、

住み始めてテレビアンテナが付いてなかったとか、

テレビアンテナを取り付ける際にタイルが割れていたままで補修してもらったとか以来
それほど大きい不具合はありませんでした。


二ヶ月訪問に営業さんに気になる細かな不具合を報告して後日直してもらうことになりました。

 

気になったのは・・
・吹き抜けの窓の~様邸とか品番が書いてあるシールを剥がしてもらいたい(施工検査のときにつけたままでないといけなかったらしいです)。
・トイレの出入り口のクッションフロアのコーキングがベタベタして気になる。
・スリットスライダーの白い塗装が剥げているところ
・エコカラットの汚れ
・玄関ホールから和室への入る引き戸の溝を踏むとパキパキ音が鳴る。
・キッチンシンク排水口の○の部分の奥側の溝が手前と比べると広くて水漏れはしていないけど気になる。

などでした。

 

それぞれ訪問後日監督さんから連絡があってそれぞれ業者に依頼して手配していただけるとのことでした。
床の音鳴りは乾燥する冬を経験させると落ち着く場合があるらしく様子見でとのことで、
キッチンシンクの排水口は他の方からも指摘されることがあるようですが問題ないようです。

 

住む前は色々心配していましたが住んでからでも住む前からの不具合は色々補修してもらえるのは安心します。