小屋裏収納にフローリングタイルを貼ってみました | ねこたんのブログ

ねこたんのブログ

一条工務店の i-smart の家を建てるので情報を集めたりしながら気がついた事や日常的な事など書いています。

建てた家に小屋裏収納があるのですが壁紙と床を貼ってもらいませんでしたショボーン

 

でも今から思えば貼ってもらえば良かったです。

そのままですと床がむき出しでガサガサです。

お値段も自分で貼ったのと金額差は大きくないようで。

 

済んでしまったことなので・・・

 

フロアタイルをネットで探してサンプルを取り寄せたりして気に入ったのがあったので夫に貼ってもらいました。

 

↓before

↓after

床の色がクッションフロアーと違った重厚感あってとっても好みです照れ

色はスタンダードナチュラルを選びました。

 

この床は糊づけはしません。

フロアタイル同士をはめ込む形で敷いていくので貼っていないけど一枚だけ剥がれるとかありません。

10枚単位で購入できます。

汚れたり気に入らなくなったら綺麗に剥がしたいのもあってこの床に決めました。

少し厚みがありますが定規を使ってカッターで2~3回切り込みを入れて板チョコを割るようにパキッと割りますびっくり

傷もつきにくそうで汚れにくそうです。

敷き終わった床はとっても気持ちが良くてしばらくゴロゴロしてました。

 

↓選んだ床はこちらっ

フローリングタイル

http://www.yunyuuya.com/SHOP/lf-2.html

 

とお~ってもお勧めです♡