冷蔵庫置き場の感想 | ねこたんのブログ

ねこたんのブログ

一条工務店の i-smart の家を建てるので情報を集めたりしながら気がついた事や日常的な事など書いています。

冷蔵庫のコンセント

指定していなかったのですが、正面の上にコンセントが付いていました。

今使っている冷蔵庫は小さめで、コンセントの位置がとっても目立ちます。

もっと目立たない位置にすればよかったよショボーン

低い冷蔵庫だからすっごく冷蔵庫のコンセントが目立つの。

じゃあ、、と、

カップボードの右上の位置に繋げました。

こうするとあまり目立たないでしょう?

 

あと冷蔵庫は最初に右端に寄せておいてました。

でもこれ壁にぶつかるんで90度開きは使いにくいです。

なので左端に寄せてみました。

図面だけでは気が付かなかったんですが、冷蔵庫にもよるとは思います。

それでも多少ぶつかるところがあってそういう場所にはクッションパッチを貼って傷つかないように防ぐようにしています。

 

あ、そうそう

入居1ヶ月もたっていませんが夫が色々床に落として床が凹みました。

私の心も凹みましたえーん

一回どころかオープンステアの階段でも落として階段も凹みましたえーん

補修グッズで直しましたがやっぱりよくよくみると色が違うのがわかります。

補習講座を受けたいです。