新潟は桜が満開でした | ねこたんのブログ

ねこたんのブログ

一条工務店の i-smart の家を建てるので情報を集めたりしながら気がついた事や日常的な事など書いています。

新潟へ用事があって夫とお墓参りをかねて行って来ました。
新潟は祖父祖母の家があって子供の頃は毎年夏休みに遊びに行ってました。
今は中々行く機会がなくて、3年前位に両親に連れられてお墓参りを短時間で行ったかなぁ。。
その時は父母と一緒に行ったのですがお掃除はあんまりしなかったです。
 
もう25年位前になりますが、かわいがってくれた祖母が「結婚したら時計こうて(買って)やるからなぁ」と言ってくれていたのを思い出します。
やっと結婚しましたので夫を連れて祖母に報告しに行きたいと思ってお墓参りをしに行きました。
会ったこともない人のお墓を掃除するのって抵抗あるかなと思ったのですが、夫が一生懸命にお墓を掃除してくれたのでとても嬉しかったです。
 
新潟は雪が残っている地域もありましたが、とても暖かくて桜が満開でした。
 
今度はまたお墓参りをかねて新潟の夏の花火大会へ行ってみたいです
 
{D2FEAAF0-63C1-4237-AFCE-3432D5BD03FC}

 

 

{B613F766-3DAC-46C1-9EAF-B078F4EAC10C}

 

 

 

{815E314C-1EE9-4A5D-89C2-C91F4042806D}