不思議な夢でした | 『雑貨手作り人conecoya~こねこや~&絵描き妙神&時々神社仏閣歩き』たしまおかんのブログ

『雑貨手作り人conecoya~こねこや~&絵描き妙神&時々神社仏閣歩き』たしまおかんのブログ

雑貨手作り人~conecoya ~こねこや~&絵描き妙神
店主たしまおかんの徒然日記風
作品とねこと神社仏閣と龍とスピとなにげない楽しんだり苦しんだりの生活

朝、眠気に逆らえず、二度寝したら
不思議な夢を見ました真顔

『少し段々になった田んぼ
そこの持ち主のおじさんが、抑揚のついた祝詞のような歌を唄ってる
"田の神に~⤴♪申し上げ~⤴♪、、、なんとかかんとか~⤴♪"
若い女の人が裸足で、そこの田んぼの中で笑いながら、くるくると踊ってる
すると、田んぼから虹色で金色のクリアーな龍が生まれて、くるくる回りながら空に昇っていく
虹色で金色のキラキラしたものをまわりに撒きながら上へ昇っていく』

という夢でしたデレデレ
昨日夕方に見た虹、関係あるのかな~?


"歌をうたえ"
"祝詞をあげよ"
"乙女よ笑え裸足で踊れ"
"清らかな流れを注ぎ"
"金色の龍が生まれ出"
"龍が躍り舞い上がり"
"安泰なり"