任務遂行? | 『雑貨手作り人conecoya~こねこや~&絵描き妙神&時々神社仏閣歩き』たしまおかんのブログ

『雑貨手作り人conecoya~こねこや~&絵描き妙神&時々神社仏閣歩き』たしまおかんのブログ

雑貨手作り人~conecoya ~こねこや~&絵描き妙神
店主たしまおかんの徒然日記風
作品とねこと神社仏閣と龍とスピとなにげない楽しんだり苦しんだりの生活

ほとんど夢を見ないけど、時どーき夢を見る真顔

2ヶ月ほど前に見た夢
"朱色の太鼓橋の手前に狛犬さん"
狛犬さん、ニヤニヤニヤニヤ嬉しそうな顔をしてた

目覚めてから、どこの神社さん???何のご用事???

調べてもさっぱり分からずだったのに、
ふとしたきっかけで
時々、ご挨拶してた近くの神社だと判明びっくり
熊野神社

夢では、狛犬さんが手前にいたけど?
って、思ってたら、スピ仲間のひとりが
「神社側から見たんだよ~✨」

なるほど!納得✨
そして、ニヤニヤニヤニヤ嬉しそうな顔の狛犬さん
赤とんぼを頭にのせてました


手水の苔も、艶々ピカピカ

そう言えば、ほんの3時間前は、どしゃ降りで
出掛けるのをためらったほど

ここの神社には、白龍さんもおり、ご挨拶✨
と、外側の扉をあけたら、いつも閉まっている中の扉がopenの状態ポーン
何だか白龍さん、"閉めてけ〰〰ムキー"オーラを出してる滝汗💧💧💧💧💧
はい、閉めてきました照れ

そうそう、白龍さんには、梅雨明けを教えていただいたんですデレデレ
『梅雨と白い龍|https://ameblo.jp/conecoya/entry-12500047830.html』

"扉を閉める"お役目を頂いたのかな~デレデレ
任務遂行? るん♪