bichetteさんピケボーダーでカウチンオーバー | 猫とミシンと息子たちと

猫とミシンと息子たちと

0歳、3歳、8月生まれの夏男たちのママです。
長男が生まれてから子供服を作るようになりました。初心者なので息子服のみ作っています。
海、花、旅行、猫が好き。

昨日は夫の30歳の誕生日でした。
猫とミシンと息子たちと-2012122918000000.jpg
珍しくオーブンを使いローストチキンを作りました。
下に敷いたじゃがいもは朝から畑に掘りに行ったもの(^o^)
母が入院していて畝立て出来ていなかったにも関わらず、じゃがちゃん出来ていました。
「クリスマスみたい(^o^)」
と喜ぶ夫に長男。

ええ、クリスマスに好きなブロガーさんが作っていたレシピを真似しましたからガーン骨無しチキンだけどガーン

野菜が嫌いな夫に「シチュー失敗した。白菜とベーコンのシチューなんだけど、繊維質を壊せば食べやすいかなとミキサーに白菜を掛けたら、グリーンになって…たぶん食欲出ないよ(^_^;)」
と言っていたから、このローストチキンが出てきたときの喜びは大きかっただろうね(^o^)

猫とミシンと息子たちと-2012122918300000.jpg
ケーキは近所「いわした」のズコットという名のチーズケーキ
長男これが大好きで(食べるときと食べない時の割合は半々だけど)。
買い物いったら真っ先に「コレコレコレ」と(^_^;)
高い「いわした」のケーキの中で唯一安い千円のケーキを好きでいてくれてありがとう息子よ。
ローソクをさしたのも息子。
切り分けながらつまみ食いでお腹いっぱいになったようです(^_^;)。


前置き長くなりました。
さてカウチンオーバー出来ました。
猫とミシンと息子たちと-2012122923340000.jpg
型紙プチオペさん、カウチンオーバー100
生地bichetteさん他
かんぬき止めがわからず右側ポケットはまだ完成してません(-.-)
裁縫得意な母に聞きましたが…わからないって…。

bichetteさんのステッチピケ可愛いです。
このステッチピケ、合わせる色によって浮き上がる目立つ色が変わります!面白い(^o^)。
本体は裏起毛の杢ブルーグリーン色暖かそうです。
悩んで裾リブは共布で横2センチ足しています。

先日のCOZYさんの着画もまだですが、これもまだです(^_^;)
着させてから良かったら生地を変えてもう一枚作りたいな。


母に、「かんぬき止めわかる?」と相談出来る幸せ。
無事退院してくれて良かったなぁ~。