おはようございます。
CHICOです!









昨日は
体験会の準備をしていました。
フィルムカットを
きちっとやるのは
簡単なようでなかなか手間です。


体験が多人数な場合
体験先にフィルムカットを
委託される人もいるけど
私はそれができない。


自分で準備しないと
何となく不安なんです。


体験会は
初めてグラスアートをする方が
殆どなので
迷わない工夫は色々しています。
ましてや今度の体験会は
普段の教室と同時開催なので
いつも以上に
工夫が必要です。


以前山陰中央新報文化センターで
初めて体験会をした時
その『準備』が大変だということを
担当者の方が
理解してくださっていたことは
とても有り難かったです!


説明もとにかくわかりやすくを
モットーにしています。


初めての方が
迷われるような説明では
満足して帰ってもらえません。


時には笑いも入れ
親しみやすさも
見せていきます。


参加された皆さんに
グラスアート楽しかった~
また参加したい!
定期講座に通いたい!
と思ってもらえるよう
頑張ります💪



グラスアート工房CHICOは
島根県大田市と浜田市と出雲市で
教室をしています。


基本からきっちりと
でも教室は楽しく☆


グラスアート教室、体験、作品のオーダーに
関してのお問い合わせは
グラスアート工房CHICO
edoya5266@gmail.com
090-4803-1171
へお願い致しますお願い

※セールスは固くお断りします!


Instagram更新しています。
フォロー嬉しいです♡




リンネル1月号に掲載されました! 










皆さんのところは
サクラ🌸は開花しましたか?


こちらそろそろですが
まだ開花宣言はされていません。


昨日も少し肌寒かったので
足踏み状態というところでしょうか?