こんばんは。
CHICOです!








グラスアート
ラ・ペアーレ浜田教室レポです。


OHさん。
ランプの制作です。


フィルムカットを終えられ
ガラスシェードに
図案線を写していきます。


シェードにチャコペーパーを
たるみがないように貼ります。


その後
図案をたるみがないように
チャコペーパーの上に貼ります。
先生これくらいでいいですか?
で確認すると
まだたるみがあります。


たるみがないように貼るコツを
お伝えしていましたが
途中我流でされやり直しに泣き笑い


チャコペーパーや図案にたるみがあると
せっかく描いた図案線が
ずれて綺麗に仕上がりません。


円錐形のシェードに
チャコペーパーや図案を貼るのは
思った以上に難しいのです。


地味な作業ですが
これをきちっとするだけで
3分の1はできたようなもの!


それくらい大事な作業です。


私の教室は
基本を一番大切にしています。


緩くていい部分もあるけど
きちんとしないといけない部分は
とことんきちんとします。


きっと生徒さんも
基本に忠実にやって良かった!
と完成後に思われるでしょう。



グラスアート工房CHICOは
島根県大田市と浜田市と出雲市で
教室をしています。


基本からきっちりと
でも教室は楽しく☆


グラスアート教室、体験、作品のオーダーに
関してのお問い合わせは
グラスアート工房CHICO
edoya5266@gmail.com
090-4803-1171
へお願い致しますお願い

※セールスは固くお断りします!


Instagram更新しています。
フォロー嬉しいです♡




リンネル1月号に掲載されました! 










東京はさくら🌸が
開花しましたね。


こちらは来週あたりかな?


明日から一週間は
雨降りの日が多そう。


今年のさくら🌸も
雨や風にあわず
長く楽しみたいなニヤリ