おはようございます。
CHICOです!








先日遠方である
グラスアートセミナーに
友人に誘われました。


日帰りできない
前泊しないといけないところです。


セミナー当日は
グラスアート教室の日。


最初日程を聞いて
わ-!教室の日やから無理や!
と思いました。


セミナーについての想いを
この前ブログに書き出したら
自分の正直な気持ちに
気が付きました。


セミナーを受講したい!


セミナーを受講して
少しでも自分の引き出しを増やしたい!


そう思ったら行動です!


カルチャーに電話して
変更したい日のお部屋の空きを確認。


ラッキー!👍空いてた!


次に生徒さんに連絡。
変更したい日の予定を聞きました。


お一人都合が悪いと笑い泣き


でも
急ぎの作業はないので
セミナー行ってきてください!
と背中を押してくださいました。


もう泣きそうなくらい
嬉しくて~笑い泣き


お言葉に甘えさせていただくことに
しました。


しっかり学んで
しっかりレクチャーできたら
と思います。


昨日は友人が
そちらのグループリーダーさんに
連絡してくれ


電話でご挨拶したいと
言ったのですが
わざわざご挨拶いただかなくて
大丈夫だと言われ


友人がアドレスを教えてくれたので
メールにてご挨拶しました。


こちらコロナ禍になってから
絶対に必要だったセミナー以外は
全て流れました。


だから今回の友人の誘いを
受けないと
また悶々とする日々に
なったと思います。


まだ受けれなかったセミナーがあり
それも何とか受講できないか
考えていきたいです!


私は
他人が普通に習ったことは
自分もちゃんと習いたい!
引き出しをもっと増やしたい!
と思っています。


グラスアートは
サンプラーとカトレア
の技術確認作品に合格すれば
資格をいただけます。


でもそれはゴールではなく
スタートなのだと
常々思っています。


サンプラーとカトレアに合格して
教室を辞め
私はもう一人前と思ったら
それは違うと思っています。


グラスアート講師歴18年目ですが
まだまだ日々勉強だと思っています。


遠くのセミナーに
交通費やホテル代を掛けて行く限り
しっかり学んできたいと思います。


誘ってくれた友人にも感謝お願い💕💕


ずーっと延期になってた
あることでの乾杯🍻も
楽しみです!



グラスアート工房CHICOは
島根県大田市と浜田市と出雲市で
教室をしています。
基本からきっちりと
でも教室は楽しく☆


グラスアート教室、体験、作品のオーダーに
関してのお問い合わせは
グラスアート工房CHICO
edoya5266@gmail.com
090-4803-1171
へお願い致しますお願い

※セールスは固くお断りします!


Instagram更新しています。
フォロー嬉しいです♡




リンネル1月号に掲載されました! 










今日も快晴☀️


晴れて暖かいのは
嬉しいけど


凄い黄砂で
車検の時洗車してもらったのに
もう黄色い笑い泣き


花粉症はほぼ治ったけど
今年はビミョーな日も。


ま、以前の私からしたら
全然楽勝なんですけどね~爆笑