カレーを大きく分類すると

  • 欧風カレー(家カレー)
  • スパイス系カレー

この2つに分類される。

 

 

さらにスパイスカレーをおおきく分類すると

  • ストイック系
  • 映え系
このようにカレー屋もカフェと同じように分類される。
※分類の仕方がかなり偏っているよね💦
 
 
塚口にあるカレー屋【SiViLESUS(シビレサス)】はストイック系カレー。
シビレサスという店名だけれども、辛さが売りのカレーではない。
 
キーマカレーがメインぽいけれども、スパイスカレーが旨い。
 
トロトロでもなくドロドロでもなく、サラサラ系のスパイスカレーが特徴。
 
サラサラ系のカレー=スープカレー
 
と認識されている方も多いけれども、全く別物。
 
サラサラカレーとスープカレーの違いを知りたい方はコチラをチェック
▶スープカレーとサラサラ系カレーの違い
 
 
 
話を元に戻して【SiViLESUS(シビレサス)】のカレーの話
 
今回は【ブタのキーマと海鮮スパイスカレー】のあいがけ(2種類のカレーが1つのお皿に乗っているというコト)【Wカレー】を頂きました。
 
 
ムール貝って美味しいよね。
カレーでムール貝はお初です。
 
 
【SiViLESUS(シビレサス)】のカレーは辛すぎず、スパイスを堪能できるので美味しい。
 
 
スパイス=辛いと思っている方も多いのですが、辛いスパイスはほんの数種類で辛くないスパイスの方が多い。
 
 
辛いカレーが苦手な方にもおすすめしたいカレー屋さんです。
 
 
カレーを食べていると最後の方に飽きが来るのですが(飽き性がハンパないので💦)【SiViLESUS(シビレサス)】のカレーは飽きがこない。
 
お皿を舐めたいほどお皿についたカレーがもったいなく思える。
 
 
 
まとめ
  • スパイスカレーの中でもサラサラカレーは珍しい
  • 最後まで飽きがこない
  • ストイック系

 

SHOP DATA

 

 
シビレサス(スパイスカレー)
〒661-0001 兵庫県尼崎市塚口本町2丁目1−17[地図]
定休日 月曜日
火曜日〜金曜日17:00〜23:30(L.o23:00)
土曜日、日曜日11:30〜23:30(L.o23:00)