コロナ禍の看護師さんに体操が届いてる! | 楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニングの三尾 美都(みお みさと)です。
からだの仕組みを知り、自分を愛しんだら驚くほど調子がよくなり、からだはスッキリとします。
女性らしく毎日を健康にいきいきと過ごしませんか?

本日の楽笑体操のお客様。


体操に通い続けて3年目。




呼吸しやすいカラダ作りの内容を気づいたら行っているそうです。




肋骨周り、胸の上を

スリスリスリスリさすります。





そして「はぁ〜〜〜』と

ため息のように息を吐く。





寝付きが悪い時も、布団に入ったまま行うと、スーッと寝られるとも言われていました。





お通じもよく、ウエスト周りもスッキリと変わられています。





自分でも効果を体感されているので、いとこの仲の良い看護師さんに教えてあげているそう。






その看護師さんは、コロナ禍でストレスも増え、身体も心も大変な状況で病院での勤務に就く日々だそうです。






教わったことを忙しい中でも実行して、なんと少しずつ痩せていっているそうです!





気分も落ち着いてくる、とも言ってたよ、と教えていただきました。




嬉しい‼️






間接的にでもお役に立てているとは本当に嬉しいです♪





手をかけると変わるカラダ。

年齢も関係なく素直に応えてくれます。





今日は動画で呼吸の際の肋骨や横隔膜などの筋肉の動きを見ていただきました。






「こねーに動くんかなー!すげーことがからだのなかで起こっとるんじゃなー」と、驚かれていました()



目で見るとよりイメージしやすいですよね。





今日はエアコンの影響で冷え、むくみを気にされている方も。




ゆっくりとした呼吸で横隔膜を動かすことが、冷えやむくみの改善にも繋がることもお伝えしました。





ブログでは直接お伝えできませんが、肋骨周りを優しくスリスリさすること。





ため息のように息を「はぁ〜っ」っと吐き出すこと。





寝る前に腹式呼吸もいいですね♪



ぜひ、行ってみてくださいね!





********************


ラジオ始めました!


「寝る前の祝詞〜癒しの声によるお手当〜」



♦︎Spotify


https://open.spotify.com/episode/5JlCoo0cWOFINjZ7OPFTcw?si=_o_ncKOVQzqCQeUYLCL6jA&dl_branch=1



♦︎iPhone podcast


https://podcasts.apple.com/jp/podcast/%E5%AF%9D%E3%82%8B%E5%89%8D%E3%81%AE%E7%A5%9D%E8%A9%9E-%E7%99%92%E3%81%97%E3%81%AE%E5%A3%B0%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E3%81%8A%E6%89%8B%E5%BD%93%E3%81%A6/id1565133256?i=1000525596842

♦︎Anchor


https://anchor.fm/u307fu304au3061u3083u3093


(3つは連携しているので同じ内容です。聞いてみてくださいね!)