ダイエット終了1ヶ月後のカラダの変化 | 楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニングの三尾 美都(みお みさと)です。
からだの仕組みを知り、自分を愛しんだら驚くほど調子がよくなり、からだはスッキリとします。
女性らしく毎日を健康にいきいきと過ごしませんか?

5月末に卒部したFUN*ダイエット部。





6月中にリバウンドしたらお話にならない💦
(ブログにあれやこれは綴ってきたし...)





そしてインストラクターという仕事柄、
トップスにスパッツを着るので、
隠せないカラダ。




自己管理の1ヶ月でした。

 


食事はダイエット中に食べなかった
ヨーグルト
果物を朝食にプラス。




もち麦を毎食食べていたのですが、
量を倍に増やしました。

もち麦は食物繊維が豊富です。
スムーズなお通じになりました♪



普通のおかずも食べています。




お菓子やパンは購入せず。
欲しいとは思わなくなりました。
口寂しくなったらナッツ類を
食べています。
(大好きなのでちょっと食べすぎ^^;)




気をつけたことはタンパク質を
摂取すること!





食欲のない時も今までだったら
糖質を食べていたところを
タンパク質を優先的に。





運動量は5月とさほど変化なしです。




そしてジムで1ヶ月ぶりに測定してみました。



結果は、



目標だったことは骨格筋量を増やすこと


20.5kg→21.4kg

増えましたー!



これは嬉しい♪
タンパク質を引き続き意識して
食べていたからだと思います。




基礎代謝も

1196kcal→1229kcal



こちらもアップ⤴️



この2つから読み取れることは、
例えばバターをフライパンにのせます。



5月だと溶けるのに弱火で2分かかっていたのが、
中火で1分で溶けるようになったという感じ。



脂肪も燃やしやすいカラダに変身中です。



同じものを食べても太りにくい、
ということになります。



体脂肪が15.2%と低いのは謎ですが、
(家の体脂肪計では18〜20%なのです)



まずはリバウンドなく継続できたので
一安心です。




1ヶ月間、カラダで学習したことは
一生物ですね!




食べて痩せるを実感!



逆に言うと、


食べないは痩せない、太りやすくなる



ということ。間違いなし!
ただし食べ方、食べる物が重要!
その辺りのこと、
またブログでお伝えしていきますね!






夏は毎年体重増でしたが、今月は気をつけて
引き続きコツコツタンタン習慣化で、
過ごしたいと思います。





今日の空☁️












夏がやってきましたね〜〜〜♪




********************


ラジオ始めました!


「寝る前の祝詞〜癒しの声によるお手当〜」



♦︎Spotify


https://open.spotify.com/episode/5JlCoo0cWOFINjZ7OPFTcw?si=_o_ncKOVQzqCQeUYLCL6jA&dl_branch=1



♦︎iPhone podcast


https://podcasts.apple.com/jp/podcast/%E5%AF%9D%E3%82%8B%E5%89%8D%E3%81%AE%E7%A5%9D%E8%A9%9E-%E7%99%92%E3%81%97%E3%81%AE%E5%A3%B0%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E3%81%8A%E6%89%8B%E5%BD%93%E3%81%A6/id1565133256?i=1000525596842


♦︎Anchor


https://anchor.fm/u307fu304au3061u3083u3093


(3つは連携しているので同じ内容です。聞いてみてくださいね!)