ダイエット部 1ヶ月の部活動終了しました! | 楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニングの三尾 美都(みお みさと)です。
からだの仕組みを知り、自分を愛しんだら驚くほど調子がよくなり、からだはスッキリとします。
女性らしく毎日を健康にいきいきと過ごしませんか?

5月1日から始まった

FUN*ダイエット部


1ヶ月をもって無事に終わりました!



申し込み時にはどうなることやら
と不安でしたが、
いずれも杞憂に終わった感じです。




新しいことへのチャレンジは、
最初の一歩(申し込みとか)に
えいやっ!と勇気がいりますが、
その後はもう、その流れに乗る!



最初慣れるまではドタバタしても
それも最初だけ。



慣れて習慣にしてしまえば
続くものだなと思います。




この1ヶ月間に行ったこと。


メニュー決め
食事の計量



減量用の総摂取カロリーを決めて、
その中でタンパク質、炭水化物、脂質の上限を守って食べる物を決めること。



まず最初に驚いたのは、
お米を食べすぎだったということ。




朝に茶碗一杯(200g以上)食べないと
一日の力が出ないという思い込み。



今の3倍は食べていたかも。。




そしてタンパク質が全然足りていなかったという事実。



これに気づくことができたのは
本当に良かったです。



食べる物を写メしたり、

(普段、料理をアップすることは
ほぼないのですが、
料理上手とかではないので、
逆に気楽に載せられる(笑))



撮影用にお皿を配置したり。



編集で画面が途切れていますが、
1ヶ月間のダイエットメニューを載せてみます。









 


我ながらよく頑張った!
ホメホメです♡


ランチョンマットを敷いて、
座って最後まで食べました。



家族と別時間にすると、こんなに落ち着いて食べられるんだという発見も。



自分をおもてなしする気持ちでの食事。
よく噛んで食べる行為に集中しました。




よく食べたのは、



ささみ
黒豆納豆
キムチ
かつおぶし
シーチキン
めかぶ
ワカメ
もち麦
ブロッコリー


タンパク質を30g摂取するには、

ささみ
カツオ節
卵(白身)
シーチキン


これらによく登場して
もらいました。



飽きないように食べ方を工夫したり、
盛り付けを変えてみたり。



味は素材の味がメインなので、
使ってもぬちまーすとお醤油くらいです。



減量なのでいつもよりかさが少ないのが
原因なのか、排便がスルッとバナナとはいかず。



今後はこの食事をベースに
スムーズな排便になるように、
野菜や海藻類など増やしてみたいと思います。




お魚が多かったので、スーパーへよく通いました。
食費がどうかな、と思ったら、
今年一番抑えられていました。



なぜならオヤツ類、パン類を一切購入しなかったから。
(今まで買い過ぎだったようです、、、)




さて、
久々に今週はプロフィール写真を撮影します。
そこまでは食事を同じペースで続けます。




それが終わったら、何から食べようかな?



くだものかな♡



桃の季節でなくてよかったーーー!



ちょうど緊急事態宣言も出ていて、
仕事も休み。



グッドタイミングで取り組むことができました。



ご褒美に久しぶりにネイル♡




ネイリストさん曰く、


お出かけも出来ないし、
気分転換がしづらいので、
ネイルで気分を上げる女性が
増えている、とのこと。



キラキラした爪を見ると、
確かにそれだけで
気持ちも上がり、嬉しくなりますね♪





で!
結果はどうなったの?




ですよね!




写真は?(笑)
体重は?
サイズは?




ではダイエット前後比較、
次回アップしたいと思います!



ひゃーーーー