自分の声を調べてもらいました | 楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニングの三尾 美都(みお みさと)です。
からだの仕組みを知り、自分を愛しんだら驚くほど調子がよくなり、からだはスッキリとします。
女性らしく毎日を健康にいきいきと過ごしませんか?

気になっていた自分の声。



客観的に聴くことができないので
どんな風に人には聞こえているのか、
いつか知りたいと思っていました。



何せしゃべるお仕事でもあるので。



私は声フェチといいますか、
声のステキな人に惹かれる傾向があります。
(男女問わず)



そこで岡山市AQUA整骨院のイベントに参加させていただき、声を診断していただきました。



教えていただいたのは、


音声心理士
音声療法士の



(先生のお声がとっても素敵なのです♡)  



20分という短い時間でしたが、
色々と教えていただきました。





声診断の結果がこちら↓




バランスが良い!



とお墨付き(?)をいただきました。



たしかに色が均等です。


中でも、マゼンタとオレンジが私の良さで、
愛でもって声を発しているそうです。



愛情に溢れていて、人の為にやってあげたいという反応が出ているそうです。



嬉しいですね♪




ですよ(笑)

ちなみに潜在意識もわかるようですが、
こちらも同じくマゼンタとオレンジの愛。



この2つが私の気づかないところで
声として表現されているようです。



仕事の話をした時に、特にそこの部分が
伸びたとのこと。



今のお仕事があっているので、
どんどん活躍してくださいと、
背中を押していただきました!



AQUAの堀先生にも
声がくぐもっていなくて、通る声
と言っていただきました。




自分ではわからないので、
客観的な意見は参考になりますね。



声は心のレントゲン



中身が丸裸で現れるような
ちょっと気恥ずかしさも
感じたりします。



が、自分の声に自信を持てました。



安心できました、が正しいかな?






実はラジオをこっそりやっているんです。(笑)



今年はラジオ元年とも言われているそうですね。



前々からラジオはやってみたかったのですが、今は無料アプリで簡単に自分の番組(?)が発信できるのです。




面白い時代になりましたね。




まだ慣れていないので、試行錯誤中。



もう少ししたらご案内してみたいと
思います。(ドキドキ)




アナウンサーのような美声
というわけではありません。
滑舌や発声はど素人です。



とにかく声を使っての発信。



これからも自信を持って、
愛を込めて、色々やってみたいと思います♪