令和元年 折り返し地点 | 楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニングの三尾 美都(みお みさと)です。
からだの仕組みを知り、自分を愛しんだら驚くほど調子がよくなり、からだはスッキリとします。
女性らしく毎日を健康にいきいきと過ごしませんか?

蝉が鳴き始めました♫


夏越の大祓の今日はいつもの神社へ⛩


ちょうど祝詞と太鼓の音が鳴り響き、しっかりと浄化していただきました♪


雨上がりの紫陽花が綺麗💗








どんな前半だったかなと振り返り。


3月までは骨折した次男のギブスがいつ外れるのかと診察の度にドキドキな日々。



春は新しい仕事の準備や地域の新役員の仕事、うらじゃの振り付けと多忙でした。



4月からは次男のサッカーのクラブチーム入団に伴って、夕方以降は車での送迎と自主練のお手伝いがスタート。



サッカーボールの扱いにも少しだけ慣れてきました⚽️


そして坂道ダッシュ💨


一緒に走っています。





…しんどいです。







タイムを計るためには走らざるをえず、
自分の体力作りと言い聞かせて頑張っています。



(けど、しんどいわぁ(笑))






そして新たに始めた瞑想。




インナーモード瞑想のセミナーを受講してから始めた瞑想。



三日坊主を繰り返しかな、と思っていたら、なんとどハマりです☆




父が「座禅は最高じゃー」と言っているのも納得です。




最初は思考がぐるぐるするなぁと、とりあえず少しずつ慣れていけばいいかなといった感じでした,



そのうちリラックスと呼吸も深くなり、時間の感覚が違うものに。




瞑想中に学んだワークなども行なってみました。




すると自分の癒しが進み、魂と繋がったり、意図するところからメッセージが降りてきたり。




思考ではない感覚を体感し始めました。



面白い♪



そして照喜名先生が瞑想ほど自分を大切にする時間はないと言われていた意味がわかりました。



外、ではなく内側。

他人ではなく自分。

自分の魂からの声に耳を傾ける。

自分の望みを聴く。

自分を癒すのは自分。

自分のことを大切に思う。

他人に求めがちなこと(褒めて欲しい、とか認めて欲しい)も自分が自分にやるのが一番ベスト!というかそれ以外では満たされないんじゃない?



などなど気づきの途中。




頭では理解していても、腑に落ちるまではいっていないことが、たくさんあることも発見です。




令和元年後半はさらに瞑想を深めていくとことにワクワク💕




あとはしっかり食べてぐっすり寝て。


自分のやりたいと思うことをやって。


楽しい一瞬一瞬を過ごしていきたいと思っています😊