ヴォイスヒーリングセミナーへ | 楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニングの三尾 美都(みお みさと)です。
からだの仕組みを知り、自分を愛しんだら驚くほど調子がよくなり、からだはスッキリとします。
女性らしく毎日を健康にいきいきと過ごしませんか?

以前から興味のあったヴォイスヒーリングのセミナーを広島で受けてきました♪




初めてヴォイスヒーリングを体験した時に涙が溢れて止まらなくて。




自分でもなぜ泣いているのかわからないまま…



感動というのではなく、胸の奥がギューとなる感覚。




そして終わった後の癒され、カラダもココロもとてもスッキリとした感じ。




仕事柄、リラックスを誘導することが多いので、ぜひその秘訣を知りレッスンに活かしたいと思っていました。




春頃に申し込みをしてみたものの、キャンセル待ち。



それが直前に連絡があり、急遽参加!




沖縄の精神科医、越智啓子先生のヒーリングセミナーの1つです。


{90A04FF8-4D1A-43EC-A40C-739386EA06E8}


「声の癒し」



ヴォイスは魂の響き




声は魂の集積





言葉(言霊)を大切に。
とは聞きますが、
発し方も大切ですね。




愛を込めて。






ヴァイスヒーリングは即興の歌です。


レッスンでは歌いませんが、声と音について、特にヒーリング面で体感しつつ学ぶことができました。





セミナー中に癒しの効果が高いと紹介された曲。(これらには超音波が存在しているそうです)
たくさん紹介していただきました。
(ユーミンも!)



その中に持ってるCDがいくつも!


アーティストは、
郭英夫(かくひでお)
リベラ
ヒルデガルト
グレゴリオ聖歌




知らない間に集めていたようです♪



ヴォイスヒーリングに合わせて、最後はペアでハンドヒーリングも。



インナーモードの出番です!




あなたを良くしてあげる!
治してあげる!


ではなくて、

私がリラックスしていること。




これ。



子供が小さい時に子守唄を歌って寝かしつけていたのと似てるな〜と。
私も気持ち良かった♡




そして私も両親や祖父母から同じことをしてもらっていたかも♪




習っていなくても自然にやっていることですね。





あの安心感と安らぎ。




人の声や手の癒しで健康なカラダとココロへと導くために。




このヒーリングもレッスンに取り入れていきたいなと思います。





{A673140E-09B6-4C7C-91E7-EAB8B4AB9C66}

(帰り道。9月9日の広島の空)






最後までお読みいただき
ありがとうございました。