高温期14日目 フライングと妊娠超初期症状についてまとめ | サイボーグのブログ

サイボーグのブログ

右側卵管閉鎖
多嚢胞性卵巣症候群
でありながら
29歳で1人目男の子出産!
31歳女の子産み分け
ゆるーく妊活中!



ついにリセット予定日高温期14日目!!雷

ドキドキして寝たのですか
朝起きて基礎体温測ると…


ピピピ


37.01
上がったおねがい!!




やっと妊娠したような
体温に…!!

いつも14日目にガクンと下がってリセットしてたので、これは生理こないな爆笑と確信!


そのままフライングへ→→🏃‍♀️笑



検査薬でます











上が高温期11日目
下が高温期14日目です鉛筆


11日目はまだ確認線より判定線のほうが若干薄いけど、
今日は若干逆転してますおねがい

やはり心配してしまう流産や子宮外妊娠などは、
hcgの増え方がゆるやかだから、検査薬が薄いとネットでお医者さんが書いてあるのを見たので
濃くなっているのを見ると安心しますえーん




てか前に妊娠した時より今回の検査薬の方が断然濃い!!
高温期14日目で逆転とかしてなかったしそもそももっと薄かった💦

生命力強いたまごちゃんと信じていいのかなおねがい



そしてそして。
高温期1〜14日までの
症状をまとめましたニコニコ



うさぎ高温期1日目

排卵前ほどではないが

透明でのびおりみたいなおりものが少し出る



うさぎ高温期2日目

同じ、変化なし



うさぎ高温期3日目

若干鈍い下腹部痛あり



うさぎ高温期4日目

おりものが少し増え始める

鈍い下腹部痛に加え

右の足の付け根がちょくちょく痛む



うさぎ高温期5日目

変わらずおりものと

右の足の付け根がやたらと痛む



うさぎ高温期7日目

夜、下腹部の痛みが強くなる。

横になって休む。

旦那にお腹痛いお腹痛いと伝えるほど。

排卵前のような張ってるような痛み。

おりものほぼでなくなる



うさぎ高温期8日目

この日から体調の変化あり。

体がぽかぽか?

風邪ひいたみたいな

鼻が詰まったようななんか変。

寝不足の日みたいな感じ。

眠い

胸がなんかはってないし乳首痛くないけど

なんかたまに乳首違和感感じる、かゆいのか?

夜、テッシュにうっすらとおりものの中にピンク色が混じってるのを見つける



うさぎ高温期10日目

胸が違和感

乳首が痒い

下腹部痛あり



うさぎ高温期11日目

変化なし

妊娠検査薬陽性!



うさぎ高温期12日目

下腹部痛少しあるけどほぼない

お腹空くとちょっとムカムカ



うさぎ高温期13日目

変化なし

じんわり鈍い下腹部痛少し

おりものなし

午前中少しムカムカ感あり



うさぎ高温期14日目

今回初の基礎体温37度越え

じんわり鈍い下腹部痛




以上です。

メモっていた事をばーっと書きましたが、
自分の中でこの症状はいつもと違うと思うのは、
排卵後のおりものと下腹部痛!


私はいつも排卵するとおりものがピタッと減るのですが、妊娠した周期は、(もちろん量は減りますが)2回ともおりものがしばらく出ました。

受精したら、菌が入らないよう守る為におりものが増えるのかな?!と勝手に考えておりますキョロキョロ


あとは下腹部痛。

私は排卵痛が結構強くて、これも排卵が終わるとピタッとおさまり、リセット直前にまた生理きそうな痛みが始まってリセット!となるのですが、
妊娠した周期はずっと鈍い下腹部がありますびっくり

ただ、生理きそう💦な下腹部痛とは
若干違うのかな?
鈍い下腹部痛です。
あと、今回右の付け根の痛みが
何回もありましたニコニコ

これはよく妊娠初期症状として聞きますが、
今までリセットした周期も足の付け根が痛むことはありましたが、
今回ほど頻繁に痛くなるのは初めてでしたびっくり!!


よく3日目とかから下腹部痛があると
生理の準備が始まってるということ、などと
見ますか、私には当てはまりませんでした!

あとは7日目の強い下腹部痛!
8日目に体調の変化が大きかったので、あれは着床痛だったのかな?と思います。



長くなりましたが、
誰かの参考になればと思います爆笑