今が盛りのマロニエの街路樹。場所は福岡天神きらめき通り。
友達が、来週には散ってしまうと教えてくれたので、駆け付けた。
marronnier と云えばパリのシャンゼンリゼ通り。本場の花は白だそうだ。
カメラのモニターに飛行機が入り込んだので思わずシャッターを切ったら、
バッチリ写っていた。