4日間の旅が終わりました。

長野県長野市、長野県飯田市、名古屋、京都、東京と

長い4日が終わりました。

 

実は初日に携帯電話紛失しました。

たぶん長野新幹線の中だと思うのですが、東京駅の売店かも。

JR西日本と、東京駅に問い合わせてもまったく手がかりはなく。。。

夜を迎えました。

飯田交響楽団の指導がおわって、飲み会のせきで、携帯電話の紛失の話をしたところ、

Google pixelで検索できないか。。。。ということで、試しにやってみたら

位置情報がわかりました。

なんと金沢白山総合車両所にありました。

 

一夜明け、JR西日本にチャットで申し込みました。

ただし、朝見たら、位置情報が変わっていて、なんと道路を移動中。

どういうことかと問い合わせたら、金沢のお忘れ物センタートラックでは混んでいるとのこと。

 

そのトラックが金沢お忘れ物センター到着したのを見計らって、友人の先生の電話を借りて

即電話。

ありました。そしてその携帯を昨日の宿泊地、京都のホテルに着払いで送ってもらいました。

封筒の中に、こんな素敵なコメントが。。。。

JR西日本、素晴らしいです‼️

ありがとうございます。感謝です。

 

というわけで、4時間旅のうち3日間は携帯のない世界でした。

JR西日本の神対応に陳謝です。