可愛い隣人がいる家★上棟の巻 | コンクスハウジング

コンクスハウジング

私たちスタッフの日々の活動をアップして参ります。よろしく御願いいたします。

水不足みずがめ座が懸念され利根川水系の取水制限10%と聞いていたのが

今日午前中も絵に描いたような土砂降り雨・・・

西日本では大変なことになっているようですねしょぼん

どうか、これ以上大きな被害が出ませんように。

 

さて、本日は高崎市内で増改築工事が進んでいる現場の様子です。

 

改築エリアの工事が終わり、これから後半戦の増築部分の工事。

現場では引き続き坂本棟梁が腕を奮っています。

まずは土台・大引を据え付け準備♪

 

 

床組が終わり、降雨対策として全面にブルーシートで養生をしてから

柱を立て→梁を渡し→小屋組みの作業へと移っていきます。

 

 

屋根の垂木並び野地板を張って、上棟式が始まることには

宮下建板さん(板金工事)も登場して、ルーフィングを敷く所まで完了。

その日のうちに、金属葺の屋根下地まで工程を進めることが出来ました。

 

 

ご家族が揃ったところで、これから上棟式ニコニコ

 

 

この増築部分が完成したら、晴れて一緒にお住まいになられる予定の

奥様のお母様。一日でも早くご入居して頂けますよう、担当監督の星野が

職人さんの工程をパズルのように組み合わせながらハイピッチで、

造作工事も進めておりますアップ

 

 

そして・・・オマケカメラ写真。

こちらの現場に行く楽しみのひとつがヒヨコカルガモ親子ヒヨコ

かっかわいい!ラブラブ!。目の前の川に住んでいるこのファミリー。

現場が竣工する頃には、巣立っているのかな・・・。

長閑で素敵な光景ですよね目

 

高崎市のA様。上棟おめでとうございましたクラッカー

仕上げ工事まであと一息。どうぞ楽しみにもうしばらくお待ちください。

 

                  From : mori