最近食べた美味しいもの☆ | atashiのブログ☆バイク

atashiのブログ☆バイク

長野県であんずと米を作っています。
家族の事や日々の記録、美味しいものブログ♪

先々週の火曜日(16日)

善光寺参りの帰りに行きました。




善光寺のすぐ近く
『うなぎの宿住吉』さん



お店の近くに行くと鰻を炭火で焼いている香ばしい香りが漂ってきて、食欲をかきたてられます。
これは思わず入ってしまうわ!
( ̄ー+ ̄)


古いけど老舗感たっぷりの店内。注文はいつの間にかタブレットになっていました。


そして店内がまぁまぁ混んでいるにも関わらず、注文からあまり時間をかけずにうな重が届くので
腹ぺこのatashiには大変有り難かったです。


パパはうな重(特上)・ご飯(中)




atashiはうな重(上)・ご飯(中)



うなぎって、普段あんまり食べないけどここのは最高に旨い!
そして満満腹になる。
ビールも飲みたかったけど、午後から買い物の予定があったので我慢しました。


 割り箸 割り箸 割り箸 割り箸


先週の日曜日(21日)
戸倉上山田温泉『中央ホテル』さん
4年ぶりの新年会で昼から宴会をしました。



乾杯の時のあんず酒が甘酸っぱくて美味しかった。もっと飲みたかったです。


大好きな天ぷら。塩で食べるの良いね!


atashiはビールを沢山呑んだので料理の記憶はあんまり残ってないけど、しゃぶしゃぶが凄く美味しかった気がします。



E子ちゃんとIずみさんがダンスを披露してくれました。


面白かったです。

そのあと‥なんか偉い人から
カラオケ無しで歌を歌えって言われたので2曲歌いました。
何を歌ったのか忘れたけど‥童謡だったかな?
atashiはカラオケ無しの方がオンチがバレない気がしましたよ。



 生ビール 生ビール 生ビール 生ビール


今日 千曲市『さんまろん』さん



パパはメニューも見ずにいつもの『ポークステーキ・サラダライスセット』を注文



atashiもいつもの『チーズハンバーグトマトソース』を注文したんだけど、いつの間にかメニューから消えていました。
🥺ピエン‥


‥でも特別に作ってくれましたよ。
ヽ(^◇^*)/ありがとうございます


これこれ〜♪(≧∇≦)
トマトソースの酸味が堪りません。
毎回思うんだけど、このソースだけでご飯あと2杯はイケる。
(๑´`๑)♡

チーズもたっぷりです。


このソースの風呂に入りたいと思う程の美味しさ。

やっぱナンバーワンです!
復活して欲しいですね。


 ステーキ ステーキ ステーキ ステーキ


今日も美味しいもので満腹になれて幸せでした。


明日は1日経理を頑張ります。
( • ̀ω•́ )✧