あんずの苗木を植えました☆ | atashiのブログ☆バイク

atashiのブログ☆バイク

長野県であんずと米を作っています。
家族の事や日々の記録、美味しいものブログ♪

昨日、あんずの苗木を20本植えました。





一番早い時期に収穫する『平和』を10本と、幻のあんずと言われている『信山丸』を10本。




パパが重機を使って穴を掘って、その穴にatashiが苗木を突っ込む。

すかさずパパが重機で土をかける…
を、繰り返しました。

重機で土を勢いよくドバドバーってするので
たまに押さえている苗木が少し斜めになってしまいますが、そんな時はパパに『真っ直ぐじゃないとダメだよ!atashiの根性みたいに曲がってると真っ直ぐに育たないから!』って言われますが、atashiはムカつきながら『無茶言うなよ!斜めになるのはatashiのせいじゃないし!』って心の中で思うけど、決して口には致しませんよ。笑



これからは
このあんず達も、我が子の様に大切に大切に育てます。





だから早く成長して、いっぱい稼いでね~♪笑