2023/03/12 | atashiのブログ☆バイク

atashiのブログ☆バイク

長野県であんずと米を作っています。
家族の事や日々の記録、美味しいものブログ♪

今日の午前中は、除草剤の続きをやりました。






塚田ばあちゃんの田んぼ、家で作るのは今年で2年目なんだけど
何故か麦が生えてきたー。


しかも
田んぼの中からは大きい石がいっぱい出てくるんですよ。


↑(大きさが解る様に手袋を置いてみた)

よく見ればもっとあるかもだけど、疲れたからまたいつかやる事にしよう。笑


そのあと三島のあんず畑へパトローに。





atashiが植えたハーコットはこんなに大きくなりました。
今年もいっぱい稼いでね♪笑



午後は風が出てきたから、ビニールハウスで草取りをしたり、平らにしたりしました。
でも最近~、すぐ疲れちゃうんだ。

一日中農作業をして動き回ってる近所のおじいちゃんとか、一体どんな体してんだ!…って思う。

atashiはまだまだ根性が足りないな。


今夜は質素な夕飯ですよ。



でもパパは
『おっ!ふき味噌じゃん♪』って喜んでくれたから良かったです。


明日は消費税の確定申告をしよう。


お疲れさまでしたー。