私のブログを読んで下さっている方は、ご存知かもしれませんし、「またかw」となるかもしれませんが、私の愛馬の中で、最も心に残っているのは


パルフェクォーツ


です。


もちろん、すでに引退している他の愛馬も、現役の愛馬も大切に思っています。

ただ、パルフェクォーツはその中でも、印象に残っていて、実績で言えばアヌラーダプラが断然ですし、ウィングヘヴンの勝ち方も衝撃的でしたが、心のエースはパルフェクォーツ。


そんなパルフェクォーツは、中央では

「勝てる勝てる詐欺」状態で(笑)、いつも善戦するが勝ちきれず、園田の森澤調教師のもと、3勝をあげて、中央に戻ってきました。


最初の中央時代にも東京まで見に行ったし、園田の正月時期の勝利を目の前で見て、中央復帰してからは、小倉に何度と足を運びました。


なぜかご縁があり、このように直接見る事ができたのがパルフェクォーツ。


パルフェクォーツは競走馬を引退し、現在は、乗馬クラブにて大切にされていて、乗馬としての調教も進んでいるようです。


現役時代のコメントからは想像できないくらい、いい子にしているようで、ド派手顔デカ・金髪は変わらないようです。


今のパルフェクォーツをかわいがって下さっている方、また、そのクラブ、パルフェクォーツに関わっているチームの方のご厚意により↓


なんと!!!!!!


乗馬でのパルフェクォーツが使っていた蹄鉄と、シッポの毛を頂きました!

もう、本当に、感謝しかないし、こんなご厚意を頂いてもいいものかとも思いましたが、私が新しい生活を始める事もあり準備頂いたとの事で、そのお気持ちも含めて有り難く頂きました。


本当に本当にありがとうございます!


まだキレイに飾る準備ができていないのですが、しっかり考えて飾らせて頂きます!


私にとっての宝物です。


新しい生活を始めるに当たって、不安になる事もありますが、パルフェクォーツと、パルフェクォーツに関わっている方々に、後押しをしてもらっているつもりで、自分に鞭を入れれそうです(笑)


このように気を使って頂き、応援頂き、ご準備まで頂き、おそらくこの記事も見て頂けると思いますので、ブログを通してですが、感謝申し上げます。


これからもパルフェクォーツもかわいがって頂けると、いち元出資者で、何もしてきた訳ではありませんが、嬉しく思います。


私もがんばります!!!


『ファンとしての呟き』

蹄鉄、おっきいんです!

蹄、大きいもんね、パルフェクォーツ。

シッポ、黒く見えるけど、1本1本見ると、あのド派手な金髪!

テンションあがりました(笑)

-------------------

【パルフェクォーツ写真館】

(時期は前後します)
















-------------------

【モフモフ写真館】


↑↓ボクらは🐶🐶???写真館間違いだぞ🐶🐶


-------------------

※キャロットクラブについての内容・写真はキャロットクラブ様より許可をいただいて転載しております。