10/15(金) 川崎競馬場で能力試験が行われ、愛馬・アートクリティックが臨みました。


キャロットクラブ


・アートクリティック(2)

(ロゴタイプ‪×ギャラリートーク 19年産)

未出走 川崎・内田勝義厩舎


21/10/15 ミッドウェイF

  • 15日は川崎競馬場で池谷騎手を背に能力試験を受験し、合格しました(800m:53秒2、馬体重:466キロ)。「予定通り、厩舎所属の池谷が騎乗して本日の能力試験を受験しており、無事に合格しています。検査は1頭が枠入り不良で除外となったことで2頭立てとなり、2位入線でした。正直、スタートは2頭ともゆったりしたもので、道中は併せながら進める格好になりました。そのまま無理なく入線するような形でしたから、今日のタイムを気にする必要はないでしょう。まだゲートも本格的に練習を行っているわけではないので、ここから練習を重ねた上で競馬へ向かっていければと思います。この後は状態を見た上で判断したいと考えていますが、基本的には年内のデビューを目標に、最短で11月8日から始まる川崎開催を目指して取り組んでいければ理想です」(内田師)


元々、4頭で予定されていたけど、結果的に2頭での能力試験となりました。


内田調教師のコメントにもあるように、まずはスタート。


え~っと・・・2頭とも、歩いて出ました(笑)

と言っても、気性が悪く出れなかった訳ではなく、まだどうしていいか分かってない様子。

コメントを拝見し、まだゲート練習をあまりしてなかったとの事で、安心しました

ε-(´∀`*)ホッ


スタートしてからは、行きっぷりは安定して見えました。

おそらくコーナーに入ったであろう所で、池谷騎手が御す様な格好に見えたけん、コーナーを曲がるのに戸惑ったのかな?と想像。動画角度じゃそのあたりは不明。


直線では、一緒に能力試験を受けたエントシュピールは鞭が1発入ったようだけど、アートクリティックの手応えは良さそうで、鞍上の池谷騎手は終始抑え気味。

そのまま併せ馬の形でゴールイン。

タイムは800mで53.2秒。

遅めのタイムだと思うけど、軽く流す調教のように見えたけん、気にしなくていいし、むしろ、いいんじゃないかと思っています。


順調にいけば、11/8からの川崎開催でデビュー予定との事。


あと1ヶ月、しっかり乗り込んで経験値も上げていって下さい!



能力試験でこんなに書くなよって感じだけど、そのくらい愛馬の走る所を見ていないんです😭


うまくいけば、来週にリャスナさんが走ってくれる🏇


それまで、またネタのない毎日になります(笑)

-------------------

【モフモフ写真館】

ネタ切れですと!?🐶

-------------------

※キャロットクラブについての内容・写真はキャロットクラブ様より許可をいただいて転載しております。