広瀬すず、杉咲花、清原果耶、朝ドラヒロイン女優が共演した「片思い世界」。脚本・坂元裕二、監督・土井裕泰の大ヒットした「花束みたいな恋をした」のコンビふただびの企画。
さらに共演は、今年の日本アカデミー賞主演男優賞を受賞、現在、大河ドラマに主演している横浜流星が絡む、豪華な顔合わせ。
「片思い世界」★★★☆☆
これだけクオリティの高い人材が揃っているだけに期待値が高かった。なのに、あまり良い評判が広がっていない。
映画を遅まきながらみて、なるほどなと思った。設定はかなり大胆。女の子3人で暮らすようすを描く映画の冒頭、セットも設定もリアリティがないなと思った。映画を観進めるうちに、そういう設定なのだと、理解したけど、ちょっとやり過ぎ。
広瀬すず、杉咲花、清原果耶はうまい女優なので、それなりには見せてくれる。横浜流星の使われ方はもったいない。ほとんど彼の技量に相応しい役ではない。
やっぱり厳しいのは、無理目な設定。若い観客は、これで泣ける?のかな。
(この映画、設定が特殊なので、こういう場では詳しくは書けない。その設定、そのものに共感できなかった。)
