辞めない!石破、笑える。こんな人選ぶから選挙、大負け。でも、野田なの?? | con-satoのブログ

con-satoのブログ

映画を中心にエンタメ、旅などを紹介しています。

 総選挙、予想以上に自民党が大敗。ただ、先日の党首選、国家議員の投票で石破が選ばれた時に、自民は総選挙負けだと思った。(個人的な予想では自民−30〜50、立憲+25〜30程度だと思っていた)

 マスコミには、さんざん持ち上げられていたけど、どう見ても総理の仕事が出来る人ではない。選挙中、変節したと言われたけど、元から、あの程度の人なのだ。

 実行を伴わない批判ならば、誰でも言える。普通の人が薔薇色の発言が出来ないのは「いざ、やれ!」と言われたら出来ないから。職場でも、あたかも正論で大きな声で批判する人がいる。それが出来るのは、自分で実行する気がないから。

 正しい考えは大切だけど、実行もできない正論を得意げに言い募る人なんて、近くにいたら迷惑なだけ。党首選で、どうして自民党の議員は石破を選んだのか理解できない。石破で勝てるなんて、本気で思っていたのなら、相当、与党ボケしていたのだろう。

 しかし、「野田が勝利」ということでいいのか?野田が一体何をしたのか?ただ、自民党が転んだだけ。政権を取るための努力など何もしていない。

 人物は嫌な人ではないのかも、と言う程度の人。あの悪夢のような民主党政権の3年。もちろん首相を務めた野田にも責任がある。

 その後の動きを見て、一番、悪いのは、この党の人々に反省がないこと。悪いことは、すべて自民党のせい。自分たちがしたことはいいことばかりと思っているなら、政権など任せられるワケがない。

 普天間の基地の問題だって民主党の宇宙人がガラガラPON!したおかげでグチャグチャになったまま10年以上が過ぎた。予定通り辺野古基地建設が進めば、今頃、普天間にはホテルが建っていたかも。

 結局、総理がだれになるか、結論が出るのは来月。一体、日本はどこへ進んでいくのだろうか?



日本の未来の雲は晴れる?そうであって欲しい。共産党は野田指名。変に納得。社民党もだろうな、1票だけど。