24年映画は映画館で4「スパイファミリー」お正月映画最大のヒット | con-satoのブログ

con-satoのブログ

映画を中心にエンタメ、旅などを紹介しています。

 子供たちに人気だというアニメ「スパイファミリー」の映画化作品「CODE:WHITE」。年末に公開され大ヒットしている。年末に東宝が大宣伝していたので、どれほどの人気なのかと思っていた。公開週末、圧倒的な動員で1位。まあ、子供向けとはいえ、どんな作品なのか、気になってシネコンへ。


「スパイファミリーCODE:WHITE」★★★☆☆

 アニメを見ていないので、映画がどれほどスケールアップしているかはわからない。しかし、子供向けとはいえ、スパイ映画の体裁は整えている。

 丁寧に作られているのが、ヒットの要因なのだと思った。劇場内は親子連れで、ほぼ満員。

 でもシネコン内には子供のやまない鳴き声が。

子供がいないので、どのように、この物語を楽しんでいるのか、想像がつかない。作品そのものは、意外に正統派のスパイ映画の仕立てになっているだけに、大人としては、楽しめたけど、子供たちはどうなのだろう?と思った。でも、これだけヒットしているということは満足度は高いということか?