今回の旅の最大目標は、東大寺の音舞台を鑑賞すること。少し早めに奈良に着いて夕方からのコンサートに備えた。
東大寺大仏殿で行われた「音舞台」というコンサート。この日、関西方面は全体に大雨だったが、奈良は曇り、時折、太陽も顔を見せるような天気だった。ただし、予報は雨だったので、東京から雨ガッパを用意して来た。
続いて登場したのはクリスタル・ケイ。スペインの血をひく城田優。アメリカと韓国のハーフで日本語で歌うクリスタル。国際色を出したいという主催側の気持ちはわかる。しかし、彼女が歌うのが、自分のポップな持ち歌が、東大寺の舞台には似つかわしくない。
城田優はラストの「THIS IS ME」など「グレイテスト・ショーマン」から2曲。彼の懸命さはわかったが、ショーの演出、悪天候はいかんともしがたい。


